冬の浜仕事 船外機の取り付け 和船とカモメ

今日も寒さはきびしいですが、漁師さんは沖へ出ます。

エンジントラブルがあっても、明日の朝にはまた漁へ出なければなりません。

応急・緊急が多いのが浜仕事です。

冬になると車も入れないような状況になる浜も多いです。

そんなときはソリが活躍します。

 

カモメが一匹 作業をじーっと見ています。icon_biggrin.gif

 

2014年01月31日(金)

和船 またその後

2週間ほど前に送り出した和船ですが、漁師さんの仕事の合間にお色直しにやってきました。

 

RIMG0448追加

 

そうです、先日見送ったこちら(上)の和船です。

船体全塗装することになりました(デッキは一部)。

今週初めにやってきて、傷をパテで補修して・・・・。 昨日真っ白にお色直しし、一晩乾かして・・・。

 

 

RIMG0448

じゃじゃ~んとキレイになりました!(逆光でわかりずらいですが・・・)

RIMG0450

ツヤが出て見違えますicon_eek.gif  わたしとはエライ違いです・・・。

この後、船底塗料とデッキ内や ぐるっとへりを ハケで塗って・・・。

 

コピー ~ RIMG0455

 

船外機を載せて、トラックにて 本日漁師さんの元へと帰ります

白と青のツートンカラーも鮮やかに、すっかりキレイになりました!

 

コピー ~ RIMG0459

 

 

安全第一で しっかり海で活躍しておくれよ~! とお見送りです♪

 

icon_eek.gif

 

2013年09月28日(土)

和船 その後

おとといに引き続き 昨日も和船修理のお手伝いです。

ちょこっと塗装の手伝い予定なのですが・・・

RIMG0448

 

RIMG0452

 

こちらが塗装前です。夕方から雨の予報だし、急がねば!と午後よりお手伝い開始!!

 

 

思いのほか雨が早く落ちてきそうで 時間との闘い。 格闘中は写真に収める暇もなく・・・

落ち着いたのは またまた日が暮れてのことでした・・・・。

 

RIMG0453

エンジンも取り付けて、大分きれいになりました!

RIMG0454

 

 

 

そして今日 漁師さんのもとへ。活躍を祈りつつお見送りです◇◇

 

 

RIMG0448追加

 

 

 

 

2013年09月14日(土)

ページの先頭へ
ページの先頭へ