ベイフィッシャー23を斜路で使う! ソリ船台登場!

斜路を使えるあてはあるんだけど・・・

トレーラーでは無理だし・・・

スベリを打ってある漁業向けの和船よりはボートがいいな・・・

という方にソリ船台!

とにかくどうにかしようじゃないの!

DSCF4905

 

昔の斜路なので、急だしウネウネしています。

それでもいい塩梅に上げ下げできますよ。

 

 

 

DSCF4908

けっこう作るのたいへんだった。icon_biggrin.gif

 

2014年08月29日(金)

ボートトレーラー 

マイボートを持ちたくても浮かべる場所がない・・・。

使える斜路はあるけど、一流メーカーのトレーラーは高価だな・・・・。

というお客様の声にお応えして私たちがこさえた自作トレーラーをご紹介しましょう。

IMGP5679IMGP5681IMGP5685

私たちヤマハ販売店が取り扱うボートトレーラーは主にショアランダーが多いですが、アメリカの一流メーカーですし、車検をとれるだけの構造ですので、とても高価なのです。

公道を牽引して移動したいユーザー様はやむを得ないとして、マリーナ内だけの利用や漁港の斜路の上げ下ろしだけ、というユーザー様には予備検査付の高級トレーラーまでは必要ないわけです。

そこで私たちが考案したのがこのトレーラーです。

一流メーカー品よりずっと安価で、しかもローラーやバンクよりもボートを楽に、安全に上げ下げできます。

ドブづけメッキで耐腐食性もグッドですよ。 icon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月15日(火)

ページの先頭へ
ページの先頭へ